全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:64,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.080-7985-5151

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.12.16

マッチングアプリの落とし穴 – 性感染症と犯罪のリスクに注意!

マッチングアプリも婚活においてひとつの選択肢でもありますが、注意が必要です。性感染症や犯罪などといった落とし穴に陥る可能性があります。以下にそのリスクについてお話しします。

プライバシーの危険

個人情報がオンラインで共有されることで、プライバシーが危険にさらされる可能性があります。慎重にプロフィールの設定や情報の開示を心がけましょう。

また、マッチングアプリでは限られた情報そして、偽のプロフィールも存在します。相手の信頼性を確認し、急な金銭の要求や不審な行動には注意してください。また、プロフィール写真だけでは相手の外見や雰囲気を正確に把握するのは難しいです。過度に修正された写真や加工された画像には注意が必要です。

そして、未知の相手との接触は慎重に行い、リアルな出会いに進む前に公共の場での会合を心がけましょう。

安全な場所でリアルな対話を通じて相手をより深く理解できます。

できれば信頼性の確認や友達への連絡も対処のひとつです。

遊びで利用している層がいる

一部の利用者はマッチングアプリを遊びや軽い交流の手段として利用している可能性があります。出会いのみならず、単なるエンターテインメントや気軽なコミュニケーションを求めている利用者も存在します。彼らは真剣な交際や長期的な関係を求めていないかもしれません。

また、性感染症に気をつけることも大切です。むやみにやたらと異性との関係を深めることを避け安全な行動を心掛けましょう。

このような利用者がいることを考慮すると、相手との期待値や目的が一致しているかどうかを確認することが、マッチングアプリの利用者にとって重要なります。異なる目的や期待が合致しない場合、誤解や不快な経験を避けるようにしましょう。

美男女が得するシステム

美男美女が得する傾向があるとされることは一般的に知られています。美的な外見が社会的な評価に影響を与え、特に出会いの場では注目を浴びやすいと考えられます。

美的な外見は第一印象に大きな影響を与えます。マッチングアプリなどの出会いのプラットフォームでは、プロフィール写真が最初に注目されるため、容姿が重要な要素となります。

よって、美男美女は、他の利用者とのコミュニケーションをスムーズに始めやすい傾向があります。これは相手に好印象を与えやすく、コンバーションの起点となることがあります。

まとめ

必ずしもマッチングアプリがいけないとは言いませんがリスクがあることを覚えておいてください。

結婚相談所の登録者は同じ目標で身元もしっかりしている人達の集まりです。少しでも御興味があれば遠慮なくお問い合わせ下さい。

結婚相談所Lesnoceでは無料相談実施中!お気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.lesnoce.jp/

les noceへのお問い合わせ

les noceでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

来店予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所 les noceは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。