全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:64,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.080-7985-5151

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.11.29

シングルマザーの再婚を考える

今回はシングルマザーとして再婚を考える際の気をつけるポイントについてお話ししようと思います。新しい一歩を踏み出すことを検討している方へ考慮すべきポイントをお伝えします。

再婚の良い所

新しい家族との絆:

再婚により、新しいパートナーシップが生まれ、子供たちにとっては新しい家族との絆を築くチャンスとなります。

感情的、経済的なサポート:

一緒にいることで感情的なサポートを得ることができ、育児や生活の中で共有できる負担が減る可能性があります。

さらに、経済的な安定感が向上することが期待され、子供たちへの生活の充実度も高まります。

考慮すべきこと

子供たちの適応:

再婚による家庭の変化は子供たちにとってストレスをもたらす可能性があり、適応に時間がかかることがあります。お相手の方を含め過ごす時間をできるだけ取れるようにしましょう。

個々の価値観の調整:

パートナーとの違いにより、価値観や育て方の調整が必要となることがあり、これが課題となることも。

また、社会的な偏見やプレッシャーが存在することも考慮せねばならないでしょう。

まとめ

再婚は良きパートナーと再出発できる可能性を秘めていますが、同時に検討すべき課題もあります。焦らず、慎重に、そして前向きな未来に期待して進んでいきましょう。再婚を御検討の方、自分の幸せ  お子様を大切にして、新たなステージに向けて歩み出してみませんか?

結婚相談所 Les noce はシングルマザー、再婚希望の方を応援します。お気軽にご相談、お問い合わせ下さい。

http://www.lesnoce.jp/

 

 

les noceへのお問い合わせ

les noceでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

来店予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所 les noceは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。