全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:64,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.080-7985-5151

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.10.22

マッチングアプリと結婚相談所 – あなたはどちらに合っている?

現代の婚活には、さまざまな選択肢があり、その中で最も一般的なのがマッチングアプリと結婚相談所です。しかし、これらの方法には大きな違いがあり、あなたに合ったアプローチを選ぶことが重要です。今回は、それぞれの特徴を探り、どちらがあなたに合っているかを考えてみましょう。

ユーザーベースとプロフィールの違いについて

マッチングアプリ

マッチングアプリは多くのユーザーが登録しており、自分でプロフィールを作成し、相手を探すことが主体です。幅広い選択肢があり、自己紹介文や写真を通じてアクティブなアプローチが求められます。自分から積極的にコンタクトを取り、メッセージを送ったり、デートを設定したりする必要があります。またサクラの存在は否定できずビジネスの勧誘、犯罪に巻き込まれるケースもあり注意が必要です。

結婚相談所

結婚相談所は、専門家が介入し、会員に代わって相手を紹介します。プロフィールはより詳細で、独身証明書、所得証明などの公的な書類を提出しなければなりません。故にサクラなどは存在しません。

マッチングは専門家のアドバイスを受けながら進行します。プロの仲介者がマッチングを行うため、自分から積極的なアプローチをする必要はありません。

目的とコスト

マッチングアプリ

カジュアルな出会いから真剣な交際まで、幅広い関係を探す場合に向いています。

一般的に、マッチングアプリは登録費用や月額料金が発生しますが、比較的コストは低めです。

 

結婚相談所

真剣な結婚を希望し、長期的な関係を築きたい方に向いています。

結婚相談所は高いサービス料金がかかりますが、その代わりに専門的なサポートとカスタマイズされたマッチングを提供します。

まとめ

どちらがあなたに合っているかは、婚活の目的や個人的なニーズによります。

マッチングアプリは自分で積極的に活動できる方に向いています。

結婚相談所は専門家のサポートを受けたい方や結婚願望の強い方に適しています。最終的に、あなた自身の婚活スタイルと目標に合った方法を選ぶことが成功の鍵です。

どちらの方法も一長一短があり、あなたの婚活のスタイルと目標に合った方を選ぶことが大切です。どちらを選ぶにせよ、自分自身を理解し、幸せな親密交際を築くことに焦点を当てましょう。

les noceへのお問い合わせ

les noceでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

来店予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所 les noceは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。