全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:64,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.080-7985-5151

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.10.08

交際と付き合う、その微妙な違いとは?

恋愛において、「交際」と「付き合う」はよく使われる言葉ですが、実際には微妙な違いがあります。これらの違いを理解することで、恋愛関係をより明確にし、変な誤解を避けることができるでしょう。

交際とは?

「交際」は、恋愛関係の一歩手前の段階を指します。この段階では、お互いに興味を持っていることがあり、デートや会話を通じて相手をよく知ろうとしています。ただし、まだお互いにカップルとして認識していない段階です。

付き合うとは?

一方で、「付き合う」とは、公然とカップルとしての関係を認識し、お互いにパートナーとして恋愛を進めている段階を指します。通常、お互いの友人や家族にも紹介され、将来を共に歩むことを考えることでしょう。

交際と付き合うの違いのまとめ

 

公然性 交際は非公然の段階で、お互いがまだ確固たるカップルとして認識していないことがあります。一方、付き合うは公然のカップルであり、周囲からもそのように認識されます。

将来性 交際段階では、将来の展望や長期的な計画はまだ議論されていないことが多いです。付き合う段階では、将来を共に過ごすことが考えられ、一緒にいる期間が長くなることが期待されます。

意思疎通、情報伝達 付き合う段階では、お互いの感情や期待についてオープンに意思疎通、情報伝達が取られることが一般的です。交際段階では、まだ深い意思疎通、情報伝達が行われていないことがあります。

まとめ

「交際」と「付き合う」は微妙な違いがありますが、その違いを理解することは関係をより健全に進展させるのに役立ちます。どちらの段階でも、お互いの気持ちや期待に対してオープンで誠実なコミュニケーションが大切です。最終的に、お互いが幸せで満足する関係を築くことが目標です。

結婚相談所 Les noce では無料の相談を実施しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.lesnoce.jp/

 

les noceへのお問い合わせ

les noceでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

来店予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所 les noceは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。