全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:64,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.080-7985-5151

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.06.27

ベンチング(Benching)とキープ君!

ベンチング(Benching)とキープ君は、恋愛の文脈で使われる言葉ですが、それぞれに異なる意味があります。
一般的な特徴と違いを書いてみました。御参考までに....

ベンチング(Benching)!

ベンチングは、相手との関係を進展させずに、一時的に休止状態にすることを指します。つまり、相手とのコミュニケーションやデートを続けずに、一旦控える状態です。
ベンチングは、主に以下のような理由で行われることがあります。
1. 選択肢の確保
ベンチングをする人は、他の複数の候補者との関係を持ちながら、将来のパートナーを選ぶために選択肢を確保していることがあります。
2. 迷いや不確実性
相手との関係に迷いや不確実性を感じている場合、ベンチングを選ぶことがあります。将来の展望や感情の整理をするために、一時的に距離を置くことがあります。
3. 自己中心的な動機
ベンチングは、相手を待たせたりコントロールしたりするために行われる場合もあります。自己中心的な動機に基づくベンチングは、相手に対して不誠実な行為となることがあります。
ベンチングは、相手の気持ちや関係に対して不確実性や混乱をもたらすことがあります。相手とのコミュニケーションを明確にし、互いの期待や意図を話し合うことが重要です。また、自分自身も他人の感情や時間を尊重することが大切です。

キープ君!

キープ君は、恋愛関係や出会いの中で、特定の相手を選んでキープすることを指します。キープ君は、将来的なパートナーとして興味があり、関係を継続しておきたいと思う相手を意味します。キープ君をする人は、相手との関係を持ち続けたいという意図があり、コミュニケーションやデートを定期的に行います。
つまり、ベンチングは一時的な休止状態であり、関係が停滞している状態を指し、他の選択肢を探ることが目的です。一方、キープ君は相手を特定して関係を継続し、将来的な発展を期待することが目的です。

まとめ!

どちらの行為も、相手とのコミュニケーションや相互の意図を明確にすることが重要です。また、他人の感情や時間を尊重することも大切です。相手との関係に対して適切なコミュニケーションと互いの合意がある場合に、健全な関係を築くことができます。

 

二兎を追う者は一兎をも得ず  ということわざもありますので程々に…..

 

les noceへのお問い合わせ

les noceでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

来店予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所 les noceは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。