全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:64,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.080-7985-5151

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.04.02

婚活を悩んでいる方へ

結婚を意識し始めると「婚活をするべきなのか?」「何から始めれば良いのか?」と不安になることでしょう。

そこで、今回は結婚相談所のカウンセラーがこれから婚活を始める方に向けて少しお話しします。

結婚したい時期の目標を立てる!

婚活を始めるなら、自分自身が「いつまでに結婚したいのか」という目標をもつことが大切です。

目標があることで婚活に取り組むモチベーションが高まります

また、自分のなかでの「結婚したい理由」も明確にすることが大事です。

理由があることで、婚活を進めるうえで自分自身の気持ちも確認できるでしょう。

不安を感じる場合は始めやすいことからやってみよう!

婚活を始める前は、不安や緊張を感じると思いますが。しかし、実際に婚活を始めることで、さまざまな人と出会うことができ、自分の理想の相手と出会える可能性が高まります。

不安を感じる場合は、まずは気軽な婚活イベントなどに参加してみるのも良いでしょう。婚活イベントは、同じ目標をもった人たちが集まる場所ですから気楽に参加できることでしょう。

また、婚活パーティーや街コンなど、イベントは色々な種類があり、自分に合ったものを選ぶことができます。

ただ「そういった場に慣れていない」「急に多くの人と直接交流するのは苦手」といった方には、プロに頼ってみるのも良いでしょう。

効率的に婚活するなら結婚相談所という選択も

結婚相談所は専門のカウンセラーがサポートしてくれます。自分の条件にあった相手を見つけやすいといえます。また専門の目線から自分に合った婚活方法や、自己分析の仕方なども教えてもらえます。

結婚相談所では、会員同士のマッチングを促進するためのサポートを行っています。結婚相談所は会員のプロフィールや条件をもとにマッチングを行うため、自分に合った相手と出会う確率が高いといえます。

さらに、プロフィールや条件だけでなく、コミュニケーション能力や性格などをもとにアドバイザーが紹介するため、相手との相性も考慮したうえで理想の相手を探せるでしょう

不安がある方は一度ご相談下さい。

婚活を始める前の不安は、誰にでもあるものです。しかし何かアクションを起こさないと、自分に合った相手と出会う可能性は皆無。不安を感じながらでも自分に合った婚活方法を選び、まずは活動を始めてみることが大切です

結婚相談所では専門のカウンセラーがお相手の条件を考慮しながら、多数の会員様より条件にあったお相手を選定してくれます。また出会いの場を提供するだけでなく、デートや交際中の悩み相談にも親身に対応してくれるため、安心して婚活に取り組めるでしょう。

婚活は出会いを探すために時間や労力を要します。しかし、結婚相談所を利用すれば、専門のカウンセラーに任せて、効率的に出会いを増やせるでしょう。また、自分の条件にあったお相手を紹介してもらえるため、婚活のストレスを軽減できます。

不安を感じる場合は、一度結婚相談所に相談してみるのもおすすめです。無料のカウンセリングもあるので、気軽に相談してみてください。

les noceへのお問い合わせ

les noceでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

来店予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所 les noceは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。