全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:64,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.080-7985-5151

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.03.11

初めてのデートで行きたくないお店(食事編)

偶然見かけたアンケート調査で面白かったのでブログに書いてみました。

初めてのデートでは、いつでもキレイでいたいのが女心。そのため、「マナーや食べ方が気になるから、男性とのデートで一緒に食べたくない! 」というお店がある女性も多くいます。

 そこで今回は、20~30代の女性に初めてのデートで「気になる男性とのデートで一緒に食べたくないお店」を集めてみました。

人それぞれ色んな意見があると思いますが 御参考までに。

ラーメン、麺類

「一緒に食べるのは嫌」と女性から多くの声が挙がったのは、ラーメンでした。ラーメン好きな男性にとってはショックな結果だったのではないでしょうか。

理由としては、「麺をすするのが恥ずかしい」「ニオイが気になる」という声が多くありました。なかには麺をすすれないという女性もいて、食べ方が変だと思われたらどうしようと心配しているようです。

また、焼きそば、イカスミパスタなど口が汚れて歯につくメニューも、女性はデートで食べたくないようです。

ラーメンデートに誘うには、付き合ってお互いに気が知れてからのほうがよさそうです。

高級店

意外なことに、高級なお店も嫌という声が多く集まりました。

女性が気にするのは、ずばり食事マナー。日常的に高級レストランで食事をするような女性でない限り、正しい食べ方がわからず緊張してしまうようです。

好きな女性によいところを見せたくて高級なお店を予約する男性もいますが、女性はむしろカジュアルなお店のほうがリラックスできて嬉しいのかもしれません。

ハンバーガー

ファストフードの定番・ハンバーガーも女性がデートで避けたいお店のひとつです。

気になる男性の前で大きな口を開けることに抵抗があり、どうやって食べれば良いか迷ってしまう女性が多いようです。

最近は野菜や大きなパテが挟まった大きなバーガーも流行っていますが、大きいと食べにくくどうしても口の周りや手が汚れてしまうということで、女性にとっては、「本当は好きだけど、男性の前では恥ずかしい」ようです。

焼肉

付き合う前のデートの定番ともいえる焼肉も多くの声が挙がりました。

焼肉はたれにニンニクを使っていることが多く、また煙でせっかくオシャレした服にニオイがついてしまうことを気にしている女性が多いようです。

さらに、焼肉は「女性が焼くべきなのか? 」「焼き方にこだわりがあるのか? 」など何かと気を遣いがち。まだ付き合っていない気になる男性と行くのは疲れてしまうかもしれません。

まとめ

今回の結果は十人十色!行くなということではありません。

色々なメニューが揃っている居酒屋や中華料理店が無難かも….

男性陣  御参考までに!

 

 

les noceへのお問い合わせ

les noceでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

来店予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所 les noceは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。