全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:64,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.080-7985-5151

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.02.04

お見合いの会話を楽しむ!

ここでは、口下手や人見知りでなかなかお見合いが思うように進められない方。
せっかくのお見合いですから、会話を弾ませてお見合いを楽しみましょう!
お見合いの流れに沿った会話のコツをいくつかお話しします。

とりあえず楽しむことを1番に!

コミュニケーションに自信がなく人見知り!異性と会話する機会が少なかったなどで

「お見合い」でどんな話をしたらいいかと悩む方は多いと思います。

会話が盛り上がれば楽しいお見合いになり・・・

そうでなければ、ただただ無駄な時間を過ごすことに・・・

とりあえず、お互いを知ることを優先に考え楽しもうという気持ちがあれば

言葉も自然と出て会話もできてきます。

挨拶が大事!

人と接するときは、お見合いに限らず挨拶は大事です!

とくに初顔合わせの場合挨拶の印象が第一印象となります。

例えば、お相手より先に席に着いていた場合、お相手が来たら

一度席を立ち挨拶をする。

その逆の場合、たとえ遅刻でなくても「お待たせしました。」の社交辞令みたいなことを言うことにより

お相手に好印象を与えることができ、場の雰囲気も良くなり、会話もしやすくなりますよ。

 

話が質疑応答にならないように!聞き上手になるのもアリ!

お見合いの時間は限られるからといって続けざまに色々な質問をしてしまうと

お見合いではなく面接になってしまいます。

そうならない様、質問の答えをしっかり受け止め、更に質問するのもいいかもですね。

すると興味をもってくれていると相手に伝わります。

話のきっかけに相手のプロフィールは欠かせません。

事前に情報収集をしておきましょう。

また自分から話しを進めるのが苦手な方は聞き上手になるにも一つの手です。

ただ聞くだけではなく目線もあちこち違う方向に向けず相手を見て

笑顔で聞いてあげて下さいね。「自分から話しをしないのは無関心ではなく聞き上手だから」

というスタンスでいけば相手に悪い印象は与えないでしょう。

les noceへのお問い合わせ

les noceでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

来店予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所 les noceは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。